> カテゴリ
全体
タバコラム
病理クイズ解答
講演会・研修会のお知らせ
病院行事
> タバコラム 22.禁煙の日にひとこと(5)~イエローグリーンリボン~

 タバコラム 22.禁煙の日にひとこと(5)~イエローグリーンリボン~

d0128520_1625119.jpg 佐世保市のイエローグリーンリボン運動のことを知りました。

 市民のアイデアから生まれた、さりげなく、自分の周りでタバコを吸わないで!というメッセージをあらわすためのバッジのようです。

 本当は堂々と主張した方がいいのでしょうが、上司やいろんな組織の有力者が喫煙者だとなかなか面と向かっていいづらいのが本音でしょう。

 韓国の有力企業だったと思いますが、喫煙者は上には上がれないという報道がありましたが、こうすれば全く問題なくことが進みますね。

 日本の組織はまだここまで熟していませんからさりげなくイエローグリーンリボンをつけることから始めるのもいいかも知れませんね。

d0128520_16254930.jpg
 私もさっそく手に入れました。下記サイトにアクセスして購入可能です。ちなみに1個500円(送料別)です。

 http://www.city.sasebo.nagasaki.jp/www/contents/1211275594274/index.html

       (禁煙促進チーム 立山義朗)
[PR]
by hiro-nishi-mc | 2012-04-23 16:31 | タバコラム
> 検索
> 画像一覧